ドイツの老舗シューズブランド”Zeha (ツェハ)”の取り扱いが「atmos」にてスタートをしました。


02100年以上続くドイツの老舗シューズブランド”Zeha (ツェハ)“の取り扱いが「atmos」にてスタートをしました。

1897年創業の”Zeha”、その最大の特徴はサイドに施された4本のラインであり、シンボル的なデザインとなっています。最盛期としては、60年代にドイツのオリンピックチームが”Zeha”のシューズを履き、多くのメダルを獲得したことから広く世に認知されるようになり、その後の礎を築き上げました。70年代以降は、旧東ドイツの国営企業となったことから国内を含め、北欧での展開にも成功したことで、確実な実績を作りましたが、1989年のベルリンの壁崩壊後は、国外の外様ブランドにおされ、衰退の一途を辿ることになりました。そんな世界情勢に揉まれながらも生き残ってきた理由は、質実剛健なモノ作りであり、往年のファンはもちろんのこと、水面下で新たな”Zeha”ファンを獲得することで活路を見出し、今日に至ります。

現在では、そのクラシックなデザインにより、カジュアルなスタイルからドレスの外しとしても活用できる汎用性で、人気を得ています。

atmos ONLINE SHOPにて”Zeha”の商品群をご覧いただけます。
詳細はこちらより