“NIKE VOTE BACK”で、「NIKE AIR MAX 1 “ELEPHANT”」が世界1位を獲得。


022007年、atmos提案により、発売をされた「NIKE AIR MAX 1 “ELEPHANT”」が、”NIKE VOTE BACK”で世界1位を獲得しました。

3月26日の”AIR MAX DAY”を記念して開催をされた”NIKE VOTE BACK”、過去の名作モデルから投票により、2017年の”AIR MAX DAY”に復刻されるという、スニーカーファンには、センセーショナルな企画。今回、その投票により世界で1位を獲得した「NIKE AIR MAX 1 “ELEPHANT”」は、2007年にatmos提案により発売をされ、レザーとスウェードのシナジー性や象皮をイメージした質感により、発売と同時に瞬く間に完売となり、未だにスニーカーファンでは語り継がれているモデルとなります。そのモデルが、1位を獲得したことにより、2017年3月26日に待望の復刻を果たします。乞うご期待下さい。

“AIR MAX DAY”は、1987年3月26日に誕生した「AIR MAX」を祝うイベントとなります。今年は渋谷・原宿エリアに”AIR MAX CON”と題したエキシビジョンを開催。会期中は多くの方々が来場し、「AIR MAX」の生誕を共有しました。