Reebok CLASSIC×atmos×THEATRE PRODUCTS “INSTAPUMP FURY”が先行予約を開始しました。


01「Reebok CLASSIC×atmos×THEATRE PRODUCTS」 “INSTAPUMP FURY”の先行予約をatmos ONLINE SHOPその他サイトにて開始をしています。

昨今、スニーカーブランドとファッションブランドとのコラボレーションが話題を呼んでいます。著名なブランドで言えば、sacai / NIKE、kolor / adidas、HYKE / adidasといったグローバルでも評価が高いドメスティックブランドとの取組みが顕著に増えています。このようなコラボレーションは数年前では考えられなかったことですが、スポーツスタイルやスニーカーブームの影響というのが理由の一つです。またドメスティックブランドが自社で手掛けるオリジナルシューズや小物などは、対外からの評価が低く、陽の目を浴びることが難しい現状があります。評価がされ難い理由としては、同じ金額を出すならインポートブランドに投資をした方が品質、ネームバリューといった付加価値が圧倒的に違うということが要因となります。ドメスティックブランドとしては、このようなグローバルなブランドとのセッションにより、自ブランドでは補いきれない付加価値を増幅させることに繋がります。

今回のコラボレーションでは、東京のファッションシーンで10年以上もの間、活躍しているブランドにフォーカス、さらに世相からの支持や資金力といった底力がしっかりと構築されていないと出来ないランウェイ形式での発表が出来ているブランドを、吟味の上、取り組みをスタートしました。このような取り組みにより、ファッションエリアに出店を続けている「atmos」が、ハイエンドなお客様にも認知していただけるきっかけとなればと思います。

「Reebok CLASSIC×atmos×THEATRE PRODUCTS」の店頭での発売は3月18日(金)となっています。
また近日中には同企画でメンズブランドとのコラボレーションも情報公開となりますので、そちらも乞うご期待下さい。

Reebok CLASSIC×atmos×THEATRE PRODUCTS
先行予約はこちらより

030204
ITEM : INSTAPUMP FURY
PRICE : ¥23,000+TAX
RELEASE : 3月18日(金)