Sports Lab by atmos EXCLUSIVE OSAKA & FUKUOKA TEEが発売。


02Sports Lab by atmos」が大阪・心斎橋に引き続き、福岡・博多に今週2月27日(土)にオープンする。オープンの目玉の一つとしてオリジナルウェア「ATMOS LAB」からご当地TEEが発売となります。

地方の土産物と言えば、精神的な単語が書かれたキーホルダーや、赤べこ、こけしといった工芸品などが著名です。現在は見かけることがほとんど無くなりましたが、ペナントと呼ばれている三角形型の、地名や観光名所が書かれた旗は、修学旅行の土産物の定番でした。これらの土産物は、数年後、部屋を整理している際にふと現れ、断捨離の対象となり、悲しい末路を辿ったものです。

時を経て、2016年現在は、”MIYAGEMONO”カルチャーとして実用的かつお洒落なパッケージやアイテムに、その土地の特徴がデザインされた土産物が日本国内に限らず、海外のお客様にも人気です。

今回のご当地TEEは、フロントに大きくローマ字で地名を施したのが特徴的であり、シルエットやロゴのフォントに、デイリーに着用できるよう作り込まれたアイテムとなっています。

取り扱いは、Sports Lab by atmos Osaka、Hakataのみでの展開となります。
観光などでお近くにお越しの際にはぜひ店頭までお越しいただき、お手に取ってみてはいかがでしょうか。

01
ITEM : OSAKA CITY TEE
COLOR : BLACK
SIZE : S – XL
PRICE : ¥5,000

0304
ITEM : FUKUOKA CITY TEE
COLOR : BLACK / WHITE
SIZE : S – XL
PRICE : ¥5,000