asicsによるアパレルライン「JYUNI AIIRO」が登場。


– asics「JYUNI AIIRO」-

第1弾の「JYUNI WHITE」、第2弾の「JYUNI BLACK」に続く「JYUNI」シリーズ待望の第3弾「JYUNI AIIRO」の展開がスタート致します。

※「Sports Lab by atmos」「atmos.com」にて販売。

この新色の展開では「アスレジャー」要素を多く盛り込んでいます。ファッション性と機能性の究極のバランスを持ち合わせるJYUNI AIIROは、現代の先進的なパフォーマンスウエアです。

アシックスと同コレクションのデザインのコンセプトは日本のものづくりと生活に強く結びついています。「ジュウニ」は日本語で言う数字の「12」を指しています。「時」の構造や、「時間」からの束縛を表します。“AIIRO”は日本では縁起の良い色として認識されており、織物やその他の芸術、ものづくりにおいては伝統的に親しまれてきました。この色は元々indigo plant(アイ)の色素から精製されており、“AIIRO”にはインディゴの中に僅かな黄色の染料を混ぜることで作られています。

全てのJYUNIコレクションは高度な日本の技術や今日のブランドを確立した細部へのこだわりから生み出されており、この姿勢によりスポーツとストリートが両立する、ゆったりとしたシルエットが完成しました。

販売期間 : 10月13日(金)~10月29日(日)